のんびり女子♪新6年生の”ほめ育て”中学受験

おしゃべり大好き、のんびり系小学生女子ナツコの中学受験日記です。偏差値は48程度。私立女子校を目指しています。のんびりさんなので、なかなか大変ですが、ほめ育てと並行してやっていきたいと思っています。徒然なるままに書き留めます。

クラスが落ちた

再びクラスが落ちたー。戻った~。

ほったらかし過ぎたせい?


成績表はまだ持ち帰っていないけれど、どうやら国語が47点だったらしい。なんと150点中。

他はあまり変わらなかった。


国語、

かなりムラがある。前回は100点越えていたのに。

一体なにをさせたら上がるのか。

どれくらい国語に時間を割いたら良いのか。

国語はそもそもほとんどが問題文に答えが入っているお得な科目、と私は昔から思っているのだけど、そんなこと言ったら怒られるだろうな。


とりあえず、語彙力アップの教材と音読を心がけてみよう。あとは、見直し。漢字も熟語も。


やっぱりお母さんが手をかけてあげないとダメかな。

ごめんよナツコ。