のんびり女子♪新6年生の”ほめ育て”中学受験

おしゃべり大好き、のんびり系小学生女子ナツコの中学受験日記です。偏差値は48程度。私立女子校を目指しています。のんびりさんなので、なかなか大変ですが、ほめ育てと並行してやっていきたいと思っています。徒然なるままに書き留めます。

ゴールデンウィーク、宿題終わらず

ゴールデンウィークも今日まで。

塾はゴールデンウィーク、ほぼお休み。大量の宿題を出してくれた。


やってもやっても終わりのない宿題を。


まだ五月だし、良いよね?とじじばばのおうちへお泊まりに三日間きた。

今は帰り道。


お泊まり中も結構頑張ってやらせたけど、3分の1は残っていそう。


気が散って集中できなかった、というよりはやる気がイマイチだった。

受験が一段落している兄たちを横目に、なんで私だけやるの?みたいな感じ。

ナツコの不機嫌顔が見ていてツラい。


来年の今ごろは遊べるよー、

を何度言ったことか。


反抗期の娘の、自ら取り組むヤル気スイッチはどこにあるのだろう。


膨れっ面でも、きっと聞こえてるに違いないと信じながら、今日も

よくやってるね、頑張ってるねを連発しています。