のんびり女子♪新6年生の”ほめ育て”中学受験

おしゃべり大好き、のんびり系小学生女子ナツコの中学受験日記です。偏差値は48程度。私立女子校を目指しています。のんびりさんなので、なかなか大変ですが、ほめ育てと並行してやっていきたいと思っています。徒然なるままに書き留めます。

難関クラスに挑戦

通っている塾で日曜特訓というのがあり、難関クラス、最難関クラス、というのを作る、ということで、そのクラスに挑戦する子のみでテストが行われた。


今のところ、自分の偏差値より10高いところ、難関と言われる部類の中学を志しているナツコ。

「これ受ける!私がんばるよ」

とのこと。


現在の成績順クラスでは、下から数えたほうが早いクラス。

正直難関クラスに入るのは厳しいだろうなあと思ってはいたけど、

「私がんばるよ」の一言が母は本当にうれしかった。

その心意気!素晴らしい!えらい!ほめまくった。


クラス分けの結果はやはり残念。点数も100点中30点とか。

わかっていたこととはいえ凹んだナツコ。

塾の帰り道は励ましの道。「大丈夫大丈夫」「これからだよ」「よくがんばったよ」


毎日大変だけれどがんばろうね。